2016年12月21日水曜日

年末年始のご案内です。

いつもご愛顧頂きありがとうございます。


2016年も残り10日となりまして、皆さまお忙しいかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?


当店も今年の2月からネットショップをOPENし、ご注文を頂く度に当店の商品が秋田県を飛び出し、沢山のお客様のもとへお嫁にいっているのかと思うとそれだけでとても嬉しい気持ちになります。

時には海を越えて海外のお客様からもご注文を頂き、まさか海外でもこのショップをご覧頂いているなんて‼と機械にウトイ私は一人で驚いておりました。(笑)

そして何よりもてぬぐいという1つの商品を通じて沢山の方々とご縁を持つことが出来たこと、この世界に何百何千(何千もあるかな?)というてぬぐいを販売するお店がある中で、当店を選んで下さったことが一番の喜びでした。

当店は大手企業さんが運営をされているネットショップに属しているわけではなく、個人で立ち上げたネットサイトなので、何かの拍子にたまたまたヒットした・・・なんてことはごくまれで、わざわざ検索して頂かないとたどり着くことが難しいお店です。なので、尚更そのお客様の気持ちをこれからも大切にしていきたいと思っております。


ご挨拶が長くなってしまいましたが、年末年始という事で当店も数日お休みを頂戴致します。

【年末年始のお休み】
12月28日(水)~1月3日(火)

お店がお休みの時でもご注文は承っております。
その際、商品の発送は1月4日(水)以降となりますので、予めご了承下さいますようお願い致します。

また、先日発売となりました『唐草天道(フルーツティ)』に引き続きまして『萩の原柄(あずき)』も販売となりました。




こちらは中村幸代さんがデザインをして下さり、シックで大人っぽい色合いとなっております。



11月末に東京ビックサイトで行われたデザインフェスタ初出展の記念に染めた色合いでして、限定100枚となっております。


昔はお年賀としててぬぐいを配ったりしていたものですが、最近ではあまり見かけなくなりました。

私も実家へ帰省する際にはてぬぐいをお土産にすることが多いのですが、薄くて持ち運びにもあまり気を遣わないで済むのでとても便利だなと、昔の方はすごいなぁと思います。


これからも少しずつの歩みではありますが、お客様に喜んで頂ける唯一無二のてぬぐいを販売していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。