2016年4月28日木曜日

てぬぐいのつかいかた

こんにちは。いつも当ネットサイトにお立ち寄り頂きありがとうございます。

明日からゴールデンウィークが始まりますね。

皆さま、ご予定はもうお決まりですか?

当サイトはゴールデンウィーク中も通常通り月曜定休でOPENしておりますので、連休中もお気軽に遊びにいらしてください。

さて、本日はてぬぐいの使い方をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

てぬぐいの使い方といいますと、首に巻いたり、頭に巻いたり、温泉やお風呂で使ったり、またはお部屋に飾ったりというイメージが強いかと思うのですが、こんな使い方はいかがでしょうか?




てぬぐいを使ったクッションカバーです。一見作るのが難しそう・・・と思うかもしれませんが、クッションにてぬぐいを巻いただけで、縫ったりはしておりません。



実は上下安全ピンで止めているだけの簡単な作りとなっております。
※小さなお子様がいるご家庭では安全ピンを使用する際、気を付けてお使い下さい。

見た目もキレイで、汚れれば洗えますし、お部屋の雰囲気や気分によってお好みのてぬぐいに替えることもできます。

そしてもうひとつ・・・



キッチンやお手洗いでのお手拭きタオルならぬ、お手拭きてぬぐいとしてもぜひ。

吸水性もよく、乾きも早いのでとても便利ですし、使い込むほどに柔らかい肌触りになってくるのもてぬぐいが生きているというか、育てているような感覚になり使っていて楽しみがあります。


また、これは個人的になんですが、私はベットの枕カバーとしててぬぐいを使っております。枕カバーといっても枕のサイズにてぬぐいを折ってかけているだけなんですけど。。。(笑)

使い始めよりも、少し使い込んで柔らかくなったあたりのがオススメでして、あのふわっとした感じがなんともいえず気持ちがよいです。(あくまでも個人の感想です。)


このような形で日常生活にも色々使えるてぬぐい。

気になる方はぜひ一度ご自宅にある手ぬぐいで構いませんのでお試しください。


それでは皆さまステキな連休になりますように。