2016年9月7日水曜日

てぬぐいを鍋つかみに代用してみました。


こんにちは。

いつも当サイトをご覧頂きまして誠に有難うございます。

9月に入ってもなかなか暑さが和らぎませんね。


巷では既にハロウィンのディスプレイを見かけたりしますが、外の暑さからしてまだまだ程遠いものに感じてしまいます。。。


さて、先日のお話しなんですが私誕生日を迎えまして、そのお祝いとしてとても高級なストーブのお鍋を頂きました。

ワクワクしながらお鍋を使ってお料理を始めたのですが、やはりただお野菜を煮ただけでも美味しそう♪

蓋を開けて中の様子をみようと思ったら。。。蓋が熱い。(そりゃそうですよね。)

しかし我が家には鍋つかみも用意しておらず。。。(いつも手ぬぐいを使っているので。)

という事でいつも通り手ぬぐいを使って代用しました。(笑)


さらに大雑把な私はその手ぬぐいを鍋しきとしても使い。。。














高級なお鍋で作ったお料理の味に驚きつつ、改めて手ぬぐいの使い方の幅広さに感動した夜でした。