2016年9月1日木曜日

今日から9月ですね。

いつも当サイトに遊びにきて下さり、誠にありがとうございます。


先日の台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?ニュースの映像を見ながら心を痛めておりました。一刻も早くいつもの日常がおくれることを祈っております。


さて、猛暑はまだ続いておりますが、暦の上では今日から9月なんですね。月日の速さに毎年驚かされます。



学生さんたちは夏休みも終わり新学期もスタートしたようですね。季節も徐々に秋へと・・・夏の疲れも出やすい頃かと思いますので、皆さまどうぞお身体ご自愛くださいませ。






















写真は先日お客様から頂いたクリームパンです。ここのパン屋さん、場所は知っていたのですが、当店と同じく月曜定休日という事でなかなか行けずにいたところ、このような差し入れだったのでとても嬉しかったです。

新柄の『海の恵み柄』をランチョンマット代わりに敷いてみました。

パンくずがテーブルに落ちてしまうので、それも手ぬぐいの上なら後片付けもラクチンです。

手ぬぐいは朝起きて、フェイスタオルとして使い、髪を濡らして乾かすので、その際にも水気を拭くために使い、最近では汗拭きに必ずバッグにしのばせ・・・1日に2~3枚は使ってることに最近気が付きました。

なんて万能なんだ!と一人で楽しんでいる今日この頃です。(笑)