2016年5月19日木曜日

出張にてぬぐいは欠かせません。

いつも当サイトをご覧頂き誠に有難うございます。


先日東京に1泊の出張に行ったのですが、私は出張の度にお気に入りのてぬぐいを3~4枚程持参します。(一応多めに。)


バッグには常に2枚は入れておきまして、ハンカチ代わりに手をふいたり、飲み物の水滴を拭いたり、新幹線の折り畳みのテーブルに敷いて食事したり・・・






お食事の際にてぬぐいを膝に敷いたり。

余談ですが、ランチに食べたこちらのベトナム料理が絶品でした。(笑)


その他にトランクに入れておいたてぬぐいを使って、フェイスタオルとして洗顔後に顔を拭いたり、お風呂で使ったり、あとはなんといっても宿泊場所の枕は慣れないので、出来るだけ自宅の雰囲気に近づけるためにてぬぐいを枕カバーとして敷きます。(枕を汚さないためにも。)


もちろんてぬぐい3~4枚持ち歩いてもがさばることもなく、重たいわけでもなく、改めててぬぐいのステキさを感じて帰ってきました。


それと・・・東京の方はやはり歩くのが早いですね。そしていつもより距離も歩く。駅も広いし、目的地まで行くのも一苦労ですが、多くのビルやお店が立ち並び、色々な方々が行き交い、見てるだけで新鮮で楽しくあっという間に到着しました。


お陰で秋田に戻ってから足首が筋肉痛だったというお土産つきです。(笑)